夢のままいられたら

このまま時止めたい系おたく。

NEWSがテッペンを取る日が近づいている

(これ、今年4月に書いた記事を寝かせてたものです。色々ありすぎて一周回って気がおかしくなったわけではないので悪しからず。)

(今のタイミングで敢えて出すのは、NEWS界隈がすこしでも元気になればいいなあと思うからです。希望を持とうよみんな)

 

NEWSがテッペンを、あ、間違えた、TEPPENを取る日が近づいていることをひしひしと感じている今日この頃でございます。

嵐兄さんが2020年いっぱいでの活動休止を発表。事務所内での絶対的スターが欠けてしまうそこに、入り込むのはNEWSである、と強く強く、思うのです。

f:id:siro_4nw:20200601005340p:image

歌番組でジャニーズが一堂に会した際にもうNEWSが一番前を張ってる。手越くんが30人ぐらいの主旋律で軽く1人で上ハモしてたの響きすぎて世間もジャニオタもびっくりした後日談。

とは言えこれびっくりじゃない?年功序列とはいえジャニーズ大集合といえば2列目でかつんと肩組んでるか見えないか、くらいがデフォルトだったNEWSくんたちが一番長く歌って一番前をNEWSだけで張る。

 

時代、近づいてるな。とひしひし思うのです。

 

まず宙船なんて美味しい曲をもらい、美味しい尺をもらい、美味しい位置でメドレーを終える。...2015年のわたしが見たらきっと泣いている。

(2015夏のジャニーズメドレーがわたしのオタク人生記憶の中にある最初のメドレーですが、

手越くん→硝子の少年で長瀬くんタッキーすばる亀という濃すぎるメンバーに囲まれすぎてさすがに緊張したのか笑いもせず、

慶ちゃん→MADEINJAPANで手足の長さを生かしたダンスを披露するもダンスがうるさすぎる村上信五に全て持っていかれる、

シゲ→ええじゃないかに乗り切れない感じの田口城島けいとりんイノッチ高木のなかで所在なさげ、

まっすー→唯一ウィークエンダーの中でニコニコ、長瀬くんにフィナーレで「増田ハッピーバースデー!」と叫んでもらうも埋もれていてほぼ見えず)。

NEWSがメインで写してもらえるのはいつになるのやら...と思っていた2015のわたし!5年後だよ!意外と早いじゃん!!ねえ!!!!

 

NEWSは変ラボでも発揮していた「バラエティ性」という点では他のどのグループにも負けないものを持っていると思う。(なぜ冠がないのかと各テレビ局に問いたい)。

しかしバラエティ性は発揮する場がなくても歌は、この2,3年でホントホントに、NEWSの強みになっていくものとして確立してきたなと。

touch、LPSあたりのパフォーマンス見て打ちひしがれてた自分に言ってやりたい。NEWSもっと強くなるよ。エスとか地上波でやっちゃうしダンスも最強歌も最強になるよ。

 

これはやはり手越くんがいい意味でコヤシゲに歌のプレッシャーをかけた事がプラスに働いていると思う。NEWSが4人になるに際して、手越くんがコヤシゲに「歌の練習をする」っていう条件出したのは有名な話だよね。

慶ちゃんは正直危ぶまれることもあったけどアレ以降ホントにホントに、誰が言ってんだって感じだけどさ...歌上手くなったよね...

テゴマスに囲まれて歌うのって軽くホラーじゃない?シゲが小山さんは手震えるとか言うけど私だったら手どころか全身ガタガタよ、落ち着いて歌えるのなんてTMrevolutionくらいのもんよ。

それがサァ、シゲなんて大サビのパート割も増えてサァ、それでも安定してて(2018年9月生きろのMステ、初めてシゲの歌で泣いた)小山さんは下ハモすっごい安定してきてサァ、NEWS歌うまいよねって言われることも格段に増えてサァ、URnotaloneテレビで歌えばNEWSファンじゃない人の反応が絶対にあってサァ...

泣いちゃうよ...

今となっちゃ友達みんなフルスイングもURもEMMAも知っててくれて歌えてさ...(非ジャニオタ)テイ!とかやってくれてさ、、、

泣いちゃうよ...(n回目)

 

NEWSくんたちは自分たちの実力と評価が見合わなかった時代が長すぎるからどうしても自分が自分がってでしゃばらないよね(所感)

最近WESTくんたちを見てて思うのですが、NEWSが「テッペンとろうぜ!」とか言わなくなったのってやっぱり若さゆえだったからなのかな?アレが。NEWS全然全員三十路に見えないからアレ言い続けてていいと思うんだけど。コヤシゲは別としてテゴマスは多分25でも通るよ。

NEWSは出しゃばってもいいんだよ。後輩として前に出してもらえるはずだった期間今の4人には何の非もなくたって、無条件に前に出してもらえるテレビ出演の機会さえ無かったんだから。そこで出たって「後輩に譲ってやれよ」っていう奴いないよ...

 

あと、手越くんのイッテQって、あと慶ちゃんのevery.もだけど、NEWSをたまたま後から知った人に、「あの芸人ぽいイケメン/ニュースキャスターってこんなんだったんだ!」っていう新鮮な驚きを与えてくれるからファンが増えてる側面もあるから、個人仕事は継続してほしい、し、

でも、

NEWS4人が個でがんばんないと仕事が来ねえ!印象がなきゃ!個性なきゃ!っていうフェーズはもうとっくに過ぎたよ。もうみんな「NEWS」として捉えてもらってるよ。

 

ぶっちゃけ言うと「個性」のために始めた個人仕事がNEWSとしての活動を阻んでるところも少なからずあるのではないかなあと...(あくまでも所感です 本当とは違うかもよ)

もうNEWSとして結束してさ、4人の個の力はじゅうぶん溜まったからさ、NEWSパワーとNEWSファンのバワリーでてっぺん目指そうよ。

 

紅白出たいって未だに言わないよね。紅白でようよ。バラエディゴールデン冠持とうよ。ジャニーズカウントダウンでけーちゃんが司会できるくらいになろうよ。多くの後輩に「NEWSが憧れっす!」「手越くんみたいになりたくて入所しました!」って言ってもらえるようになろうよ。ファンクラブ入り過ぎて公演当たんねえ!追加50公演!ってバーンって出せるようになろうよ。

 

私たちはNEWSに夢を見てるよ。

だからNEWSもNEWSに夢を見てよ。

 

エゴだねぇ〜文面だけ見るとすっっげえファンのエゴだね、でも最近の4人を見て心を苦しくせずにはいられんのよ。ここでNEWSに全力を注げばテッペン取れる。でも今、「個」に能力を分散させてるまんまだから、このまんまだと、ムリかも。

 

どーーーーせシゲとかはてブロの「ジャニーズ」タグ徘徊してるんでしょ?見てよ。ファンはこう思ってるよ。NEWSにテッペンとって、本人たちはそう言われんの嫌かもしれないけど嵐越すぐらいの超人気アイドルになってほしいんだよ。これはファンの贔屓目が入ってるんじゃなくて本気でなれると思ってるから言ってるんだよッ!!!!

 

ジャニーズメドレーで、後輩全員背負って宙船を歌ってるNEWSくんたちは私の夢を一個かなえてくれました。

結構言ってるんだけど、NEWSは希望、NEWSの歌は道しるべ。

もっとテッペン目指して行ってよNEWSくん。

だって、明らかに一ファンでしかない私から見たって、NEWSがテッペンを取れる可能性は限りなく、限りなく高くなっているんだから。

 

(2020/4 しろ)

 

 

 

 

 

いやあ1ヶ月半?たってこんなことになってるとは微塵も思いませんでしたしろです!!!

本気でこんときはNEWSのテッペンを夢見てた。でも今夢見てないかって言われたらね、まだ見てるんだよ。未練タラタラだね。

でもね、どうしてもどうしても、また歌番組のメンステ最前列でジャニーズを背負って、宙船とかlove you onlyとかすにーかーブルースとか、ジャニーズを唄うNEWSが見たいんだ。

 

手越くん、率直に見てて、気を張り過ぎて尖らせ過ぎて、なりたい、近づきたくて、近づきたくて、が近づかなきゃ、になって、どんどん見た目はチャラく「手越」になっていって、でもどっかで何かを踏み外してしまったような感じがします。ファンがそうさせたのかもね。ごめんね。でも手越くんがそんなに強いだなんてみんな思ってないよ。色々な要素があって手越祐也なんだからさ、みんな表裏一体だなんて思ってないしそんな人間いないよ。

全部全部ひっくるめた手越祐也が好きなんだ。

「手越」のキャラが好きなんじゃないんだよ。

 

手越くんの歌声も、手越くんの一部である「手越」というキャラも、私たちには見せない手越祐也も、全部全部、担当として好きです。

これくらいは伝えなきゃ浮かばれないよ。

 

待ってます。

4人を。

 

 

#鮮やかなマーブル描けばいい

#cloverproject

#枯れないクローバー

 

 

しろ