夢のままいられたら

このまま時止めたい系おたく。

じゃにーずおたく自己紹介ばとんを手越担がやってみた

どん。じゃにーずおたく自己紹介ばとん。

 

おこめとからあげ

 

お借りしましてやってみます。

これは...自担への愛を語るまたとないチャンスじゃないか...!?

(遥か昔にやっていたのを今読み返して自分がものすごく変わったことに気づいたので2021年版に貼り替えますね)

いきまーす \いぇい/

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

しろ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前

手越祐也くん(NEWS)

重岡大毅くん(ジャニーズWEST)

 

好きなところ:

(手越くん)

アイドルとしての覚悟。生き様。プロ意識。

なんども救われてきた歌声。手越くんの歌声に救われて元気付けられて踏み出せた一歩はどれくらいあるだろうって、数えきれない。

(重岡くん)

キャラは全然違うけどすごい手越くんに似てるなあと思ったら惹かれていました。


担当になったきっかけ:

(手越くん)

錦戸くんきっかけでNEWSにたどり着き、イッテQ!のシャボン玉の貴公子回を見て完全に担当になりました。歌は担当になってから聞いたけどガチヤバだった。歌を知ってからはかなり歌担だったみたいなとこあります。でもやっぱりお顔も綺麗なので最強。

(重岡くん)

中間淳太くんにハマり動画を見漁って重岡くんを認識。その後偶然「間違っちゃいない」(重岡くんの作詞作曲の曲)と、「アンジョーヤリーナ」を聴いて。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 

友達がジャニオタで半ば強引に勧められてJr.やセクゾに詳しくなり、本当の初期は黒服物語とか見てました。懐かしい。たまたま「ごめんね青春!」にどハマりして錦戸くんリサーチ→NEWS→手越くんにたどり着きました。

写真で見た手越くんに完全に心を奪われ、それまで見ず嫌いだった2014年12月21日のイッテQ!クリスマス回のエンターテイナー手越をみて完璧に手越担になることを決意した。

(あのモミモミ回です)

そして一時期中間淳太にハマる。ツッコミ動画が面白すぎてお腹抱えてヒイヒイ笑って、そっから顔も綺麗だし一時期ハマりました。しかしそこから淳太くんにちょっかいかけまくってる重岡くんが気になりだす。

重岡くんは、もともとかっこいいなあとは思っていたけど彼の曲(間違っちゃいない、乗り越しラブストーリー)を聞いて、ああ好きだなあって素直に思ったのでめでたく担当です。

 

【担当遍歴】

手越くん

からの中間淳太経由で重岡くん

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

テゴマス!!

ほどよい距離感、絶大な信頼関係。

だって相手のこと好きじゃなきゃ「早く一緒に仕事したい」とか言わないでしょ!?

そしてなにより、ハーモニーが最強。

芯の通った手越くんの声をまっすーが中和するの、最高のハーモニーだったと思います。絡むとグダグダになるのはご愛嬌。まっすー相手だと手越くんがかなりレアなツッコミ役になるのも良き。

なんといっても歌番組での信頼感すごくて、FNSのレイニーブルーCDTVのララララブソング、何回聞いたか分からん。

 

かみしげ!!

なんかどことなくテゴマスと似てるんだよなあ〜〜〜ジュニアの頃からのシンメだったり、とにかくお互いの仕事に信頼を置いているところとか。あとわたしは、ほぼファンしか聞いてないラジオで「手越って少食だよね」「手越って〇〇だよね」「手越って(以下略)」とバチバチにマウント取ってくる増田さんが大好きなんですけど、アレと似たものを神ちゃんに感じる。たま〜に気づくとちっちゃなマウント取ってるから、実は大好きなんだろうなあ、と思います。ただ決してベタベタする空気感ではないのもテゴマスと一緒。雑誌のインタビューとかではお互いを素直に認め、評価し、影響される相手として頻繁に名前をあげる。ユニゾンは向かい合って歌う。嗚呼最強。

 

しげじゅん!!

私がWESTにハマった最初のコンビです。しげちゃんがひたすらひたすらウザ絡み、淳太くんがひたすらツッコミ。この2人クラスにいて欲しかった人生だった。もちろんばども好きです。

 

【1番心に残ってる現場】

 

NEVERLAND東京ドーム1日目。

人生で初めて行ったアーティストのライブ。たぶん一生忘れないし忘れられない。初めてのライブでURnotaloneを歌えて良かった。天井席だったけど距離感なんかまったく感じず、ライブって遠くてもこんな楽しいんだなって思った。ミスターインポッシブルの「あなたは、ひとりじゃない」の声。そして、声を張り上げて、ぼろぼろ訳の分からない涙を流しながら歌ったURは私の人生の宝物です。

 

Mixed Juiceエコパ2日目夜公演。

私にとってのミクジュ初日。バンドパート以外はいい意味でエモさとか重たさが適度なライブで、 WESTらしい祭り!!っていうライブ。

実は今まで、スタトロ・リフター含め機械の目の前の席でも必ず自担以外が来る(EPCOTIA手越くんリフターをアリーナ間近で見た時はずっと金髪の後ろ姿しか見えませんでした)というジンクスがあった私を重岡くんがぶち壊してくれました。でっかい愛のリフター上昇で目の前に来てくれて、重岡担ブロックまとめてお手振り食らって、本当にやさしいあったかいてれっとした顔で歌っていました。わたしあの光景忘れられないんだろうな。

          

【初めて行った現場】 

NEVERLAND東京ドーム1日目。

 

【最近行った現場】

もう参戦歴書いとこ。

NEVERLAND東京ドーム1日目

EPCOTIAさいたまスーパーアリーナ2日目昼

ENCORE東京ドームオーラス

WORLDISTAさいたまスーパーアリーナ2日目昼

rainboW朱鷺メッセ2日目昼

rainboWさいたまスーパーアリーナ2日目昼

Mixed Juiceエコパ2日目夜

Mixed Juiceぴあアリーナ2日目夜、3日目夜、最終日夜

Mixed Juice真駒内セキスイハイムオーラス

 

【次行く現場】

Mixed Juiceツアーはスケジュールとお金が許す限りガンガン行きます。

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

ファンサというより、EPCOTIAの時アリトロ通路から2番目の席でコヤシゲがきた時の方が記憶に残ってるな。しげちゃんは菩薩みたいに満遍なくお手振りしてて、慶ちゃんはトロッコに顎乗せて真横通る時たまたまこっちみてて、汗取れそうだな〜ってぼんやり考えたのだけど覚えてます。

 

あとはやっぱりMixed Juiceエコパで目の前茂雄くんリフターだった時のお手振りと世界一しあわせなでっかい愛。もはや歌ってるだけでファンサ。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 ①U R not alone

『ああどうか 力を貸してくれないか 昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか』

どうやったら、こんな歌詞思いつくんだろう。大好きで大好きで、きっと一生わたしの応援歌です。この曲をライブのラスト、「あなたは、ひとりじゃない」の言葉とともに聞いたNEVERLANDに入れてほんとに幸せ。ライブで毎回声を詰まらせるまっすー。絶対に崩れないで歌い切るシゲ。マイクを両手で握りしめて感情を必死に伝える慶ちゃん。まっすぐ前を向いて、ソロパートを力強く歌い切るてごしくん。きっとNEWSにとって大きな意味を持つ曲。でも誰の応援歌にでもなる曲。

 

②4+FAN

ずっと、夢でした。ライブで4+FANのC&Rするの。叶った。しかももう何回も。悟りに毎回入ってて絶対みんなテンション上がるし、会場があったまる曲。テゴシゲの「やっぱ僕らファンタスティック!!!!」が一番好き。正反対の末っ子2人がファンタスティックってお互いに声ぶつけ合うのサイコウ...

 

③愛言葉

やっぱり一番すき。NEWS作詞の曲増えてきたけど、もう、なんていうんだろう。「世界中のどこよりもほら 愛で溢れてるよ」たぶん私が好きなコード進行なんだと思うけど、いくらでも聞いてられるし「てずてってとって」っていう歌詞、ますだくん天才だと思った。NEWSはファンとの秘密を作るのが上手い!!!

 

ジャニーズWEST版…

 

①アンジョーヤリーナ

②to you

③証拠

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

①Touch 

あの肩に手を置いてただでさえ人数すくないNEWSがきゅってまとまるのがいい!!

最初にひとりひとりがひらーん、くるりん、ちゅってやるとこ(語彙力)、

あそこで自担が必死に短い時間にいろんな要素を入れようとしてくるのがかわいい。

 

②NYARO

これは振り付けというのかわからないけどとりあえず好きだから好き。

めちゃくちゃはしゃぎまわってるNEWS(アラサー)が愛おしすぎて。こっち向いてちょうだい、でバッ!てまっすー振り向く3人。めかみらこー、でハート作る3人、サビのなんかフリフリしてるヤツもかわいい。

ハートつくるのが一番かわいい。

 

③チェリッシュ

これはまだ映像でしかみたことないけどほんとうにこのときの4人の雰囲気と顔が好き

「見つけたときは恋 今じゃ大きな愛」

これのときにメンバーが見せるすごくファンをいとおしそうに見つめる顔がすき。手越くんいつも最後褒めてくれるのもすき。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

BYAKUYA。

あの旗振りたい。あの振り付けがすきすぎてあのフリで踊るNEWSが後ろから見られるなら来世は絶対Jr.になるよ。

あの黒い布を回収したい。そして旗をバッサバッサ振りたい。

 

Wonder。

やっぱジュニアがいっぱいいての迫力だよね、あれはね。NEWSはジュニア含めで魅せる曲ってあんま多くないと思うけどあれはジュニアがいるからこそだなって思う数少ないひとつです。

 

あやめ。

ワラワラ群がってくるのをやりたいだけです。嘘です。あんなエンターテイメントに参加できるなんてほんと幸運だよ。コンテやってみたいっていうのもある。

 

ジャニーズWESTは総じてパラパラ。

アカンLOVE、パラチャー、パーリパリパリ、愛の奴隷とかそのへん。カッコいいやつは待機場所から眺めていたいんです。でもやっぱYSSBとビグショは後ろで踊りたい...

 

【1番好きなペンライト】

NEVERLAND。

鍵だよ?NEWSをずっと、愛し続ける証だよ?好きに決まってんじゃん...

 

【1番好きな衣装】 

NEWS四色で作られた衣装。

strawberry私どうしても参戦できなくて、でもまっすーが作り上げた四色をまとった4人がかっこよくて震えました。やっぱり一番好きなのはピンクのボアパーカー。手越くんのwhite=さくらガールでしょ、やっぱり。

 

【よく買う雑誌】 

WINK UPを一番よく買ってたな〜。

写真の感じが一番ふわふわしててパステルカラーがNEWSちゃんといい感じで合う。

あとは王道のMyojoもよく買ってました。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

WHITEを推したい。

WORLD QUESTの手越くんの「壁こじ開けてミラクル起こせ」を多くの人に聞いて欲しい。そしてBYAKUYAを多くの人に届けたい。

あと、バタフライを歌っているときのてごしくんの目優しすぎて。とにかくwhiteはNEWSに堕ちそうな人がいるなら見るべき。

NEVERLANDも捨てがたいナ〜!やっぱりあのURnotaloneを見て心を揺さぶられない人はいない。断言。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

無趣味。しいて言うならかなり本読み(今も)。

有川浩さん、朝井リョウさんは私の青春。

宮下奈都さんも好き。島本理生さんは毎回読んでると震えるくらい感情が振れるので落ち着かないと読めません。でも雑食。よく表紙で買っちゃう。

 

【最近気になっている子】

 

ジャニーズWEST

NEWSと似たものを感じる。

そして何よりなにをしゃべってても面白い。関西のオモロイ兄ちゃん感。でもYSSBとかではバッチリ決めてくるからすごいよなあ。全員タッパがあって168(本人は頑なに170と言い張る)がチビ呼ばわりされる高身長グループ。そして個の能力がすごいいろんなところに伸びてる所もやっぱりNEWSと似てるなあ。

淳太くん経由ですが重岡くんに出会えてよかったです。重岡くんの笑顔はサイコウ。

手越くんもそうだけど、楽しそうに笑ってる人ってやっぱり魅力的!

ジャニーズ全般好きなので歌えるしテレビに出てたら観ます。

 

【最後に一言!】

 

手越くんを、NEWSを好きになって五年。

後悔したことはありますがNEWSを好きである自分が好きでいられてます。NEWSが届けてくれる声が、歌が、大好きです、ずっと。

好きになってよかった!STORYはコロナ様のせいでもう期待できなさそうだけど、アルバム本当に最高だからたくさんの人に届きますように。私の一押しはSEVEN。

 

(追記)

実はこのあと、3人と1人を応援しなきゃいけないなんて辛すぎて完全にWESTに降りました。紅白出たい!って公言しちゃうようなガツガツやる気に溢れた、ユーモアもパフォーマンスも最強の7人に日々元気をもらっています。

NEWSを推した日々は青春でした。終わりかけた青春を、WESTくんたちが延長してくれた。本当にありがとう。ジャニーズWESTにも、NEWSにも出会えて良かったです。

WESTコン参戦という長年の夢を叶えた今の夢は、WESTの紅白出場・ドームツアーを見届けることです。いつも夢と元気をありがとう。じゃにおたばとんが更新される日が来るなんて思ってもみなかったけど、今とっても幸せです。