夢のままいられたら

このまま時止めたい系おたく。

おめでとうとラブコール for K.K 33th Birthday!

 

慶ちゃん。

だれよりも優しくて、抜けてるところがあって、実はちょっとチャラいところもあっ

て、キャスターを毎日毎日頑張ってて、年上なのにいじられちゃうけどそれを優しさで

受け流してくれて、お酒が入るとリミッターが外れて涙もろくなって、NEWSのことを

考えてずっと中立を守ってくれて、紛れもないNEWSのお兄ちゃんでリーダーで。

そんなあなたが今日、33才になったね。

 

 

実はいろいろと今年に入ってからあったから、純粋な気持ちで今日を祝えるのか不安に

なっているときもあった。でも、あなたの一言に救われて、そんなのどうでも良くなっ

て、ああ、やっぱり本人を信じるってこういうことなんだなって思った。

 

あれは、いつも通りに見ていた日曜日の午後5時すぎ。

ちょうどそのときはSNSでもいろいろ騒がれてるし、学校へいっても知らない人はいな

いから慶ちゃんの話をしても「あいつだろ」って笑われて、テレビの中の、ライブでの

慶ちゃんは優しくてシゲテゴマスのお兄ちゃんで、見ている慶ちゃんと根拠のないこと

で騒がれてることのギャップがすごくて、慶ちゃんを見てもなんか辛くて、ああ幸せに

なれないなって思っていたときのこと。

 

田中理恵さんがゲストで、日体大の女子選手のチカラウタを聞きに言って、二人目に聞

いた人が「NEWSのフルスイングです」って言ったとき。ああ、慶ちゃんのコメント聞

かれるな、でも見るの辛いな、今フルスイングの話聞いても幸せになれるのかな、って

心が荒れかけちゃったあの時。

ワイプで慶ちゃんがこれ以上ないほど優しい顔で言ったんだ。

「ホントいいでしょ、この曲」

言葉じゃ言い表せないほどの声と、顔と、ナチュラルに自慢する口調。

自分の好きなもの、自分の誇りに思うものを自慢できるってこれ以上ないほど幸せなこ

とだし、それをできる慶ちゃんは全然性格悪くなんかないし、ああ私が応援してる

NEWSってグループは間違ってなかった、リーダーは間違ってなかったって思えた。

 

本人をちゃんと見られるようになって、よかった。

自分の目に映ったものしか見ないって決めて、よかった。

 

だから、これからもテレビで映る、ライブで会える、ラジオで聞ける慶ちゃんのことを

信じ続けようって決めることができたしそこから全部テレビを辛い気持ちじゃなく見ら

れるようになった。

これは慶ちゃんのおかげだし、本人が意識してなくてもホントに嬉しかった。

自分の担当はてごちゃんだけど、それ以前にNEWSだから。だから、NEWSにこんな良

い人がいて、誇りに思ってくれる人がいて、本当によかった。

 

お祝いなのになんかしんみりした話になっちゃったなあ。

こんな暗い話はこれくらいにしておいて、明るくいきますね。

ちょっと私が思う慶ちゃんについて語ります。

いっつもてごちゃんてごちゃん言ってて慶ちゃんについていろいろ思いつつも語る機

会はなかったからこの際全部言ってしまおう。

 

私が今まで見たもののなかで「優しさ」の真髄は慶ちゃん。昔のことを知る人はあまり

昔の慶ちゃんに好感をもてないとか、いろいろ言う人もいるけどあの「優しさ」ってい

うのはキャラクターとかと違って作れないものだから。話をまわしていくっていう独特

なことができるのはメンバーをちゃんと見ているからだし、メンバーを見る目線が昔の

映像に比べてすごくやわらかくなったな、って思う。

 

それはコンプレックスでがちがちになってたような昔の慶ちゃんじゃなくて今の、キャ

スターっていうやるべきこと、自分の誇れるものがしっかり確立したから、メンバーに

卑屈な感情が一切消えたからで、その今の慶ちゃんを見て「優しい」っていえることが

とてつもなく幸せ。

 

自分の目で見たことがないものは語らない主義だけど、昔の慶ちゃんの目ってもうちょ

っと鋭かったよね。もともと切れ長っていうのもあるけどなんかトガってた。それが今

じゃ、幸せそうに、息子たち見守るお父さんみたいな目でMCまわしてて、暴走止めよ

うとするのに乗せられて結局乗って大コケして、それでも楽しそうに笑ってて。慶ちゃ

んが笑ってるときはだいたいシゲテゴマスも笑ってるよね。そういうNEWSの優しい、

ほのぼのした雰囲気の出所は慶ちゃんなことが多いから、やっぱり人をそうさせる優し

さがあるからこそ慶ちゃんなんだろうな、(何が言いたかったのか分からなくなってきち

ゃった)

 

サッカーやって汗びっしょなてごちゃんが来て自分はシャワーあがりなのに抱き着かれ

ても許しちゃうとか、てごちゃんにパンツ奪われるとか、ちょっとん?ってなってくす

って笑えるてごちゃんとのネタを提供してくれるのも手越担としては嬉しい限り。でも

事情もあってちょっと嫌なこととかされても我慢しやすい性格なのが垣間見えるから、

限界が来る前にメンバーに甘えてね。頼れるリーダーっていう肩書きはあくまでも肩書

きだから、裏では頼れなくていいんだよ。むしろ、人に頼って表では中心に立ってまと

めるのがリーダーだから。なんか慶ちゃん、無理してる...?って見えることがたまーに

あるから、そういうところは無理にリーダーでいようとしなくていいんだよ。ほんとに

嫌なことだったらてごちゃんちょっと𠮟ったって嫌われないから。あなたのメンバーは

慶ちゃんがちょっと何かが嫌になって優しくなれないときがあったからってあなたから

離れていくような人じゃない、ファンだけど断言できる。

 

 

あなたがリーダーでいるNEWSを好きなことは私の誇りです。

多分あなたもNEWSのリーダーであることは誇りでしょう。

そう思えるあなただからこそ大好きです。

メンバーと仲良くしてね。24時間テレビ、2年連続MCおめでとう。

ときにはメンバーも頼って、無理せずに少しずつ前に進み続けてください。

 

 

♪  俺らの頼りないリーダーを 今日だけはたてるよ 感謝しろ
    みんなの作った替え歌で 
         泣いてもいいぞ おめでとう

 

   Wow Wow Wow Yeah  Wow Wow Wow Yeah Yeah Yeah

         
         生まれた事 出逢えた事 メンバーでいてくれて「ありがとう」
         小山 Happy Birthday
         1年に一度の魔法 特別な日 

 

こんな歌もあったね!!

 

 

おめでとう。

 

大好きです。