夢のままいられたら

このまま時止めたい系おたく。

ひたすらに願います

 

さっき、テレビでタコと格闘してたきみ。

タコをおいしそうに頬張って、頑張ってリポートしてたきみを見てたよ。

思い出しながら、これを書いてる。

どうしても思ってしまう。

こんなことがなければ、ただの「アイドルなのに真面目なキャスター」だったのに。

 

もうこんなことについては書かないと決めたのに、

次から次へと嘘か本当か分からないことばかり流れてくるし。

大好きだからこそ、このもやっとした気持ちを形容できないし、でもしたい。

しないと自分の気持ちに整理がつかなさすぎて。

だから書く。見たくない人は見ないほうがいい。

かなりどろどろした気持ちになってしまうと思うから。

 

この間の記事でも書いた、「アイドルは人間だ」っていうこと。

それがみんなまだ受け入れられないかな、って。

受け入れなければこの先ずっと応援していくことなんかできっこないのに。

「いつまでも大好き」とか言っておきながら嫌な気配からは目をそらして、

そんなことしていたらいつまでも本当に好きになれるわけないじゃない。

こんなやつに言われたくねえって思うかもしれないけど。

 

言っておくけどSNSの情報はすべてが本当じゃない。

私は正式な報道、事務所からの報告、本人の口、正式な媒体からの報告しか信じない。

でも確実なソースからの情報しか信じないと決めている人は少ないし、

ネット上の情報を完全なものだと信じる判断力が未熟な人も少なくない。

だからこそSNSは影響力があるしあっという間に本当なのか分からない情報が広がる。

 

なぜ私がここまで危機感を持っているか。

それは、SNSをもっとも使っているであろう年代の私の学校の友達が、

今回の騒動について「大変なんでしょ」と聞いてきたからだ。

その子はNEWSのメンバーなんてもちろん全然分からないし嵐すら全員フルネームで言

えるかどうか、というレベルでジャニーズには疎い、

乃木坂46欅坂46が好きな子だ。

そんな全く関係ないような子のところまで、そんな情報は回っている。

しかも「大量に」。

 

だから無責任に信じ無責任に広める人たちには本当に腹が立つ。

 

なぜかって、大好きだから。

NEWS4人、きみたちのことが大好きでたまらないから。

 

でも庇うつもり、擁護するつもりは全くなくて、ただただ。

自分の行動にある程度は責任を持って、歌とダンスと笑顔を私たちに届けてくれれば、

それだけでいいファンもいるんだから。

お願いだから、歪んだ「好き」を自分の中で突っ走らせないで。

熱愛だとかそういうものを掘り出してほじくり返してさんざん痛めつけて、

そういう風潮が生まれるのは仕方がないことだと思う。

だって自分の大好きなひとが、他の人に大好きって言っているのを誰も受け入れたくな

いから。

 

でも、そんなときは思い出して欲しい。

NEWSが、どれほどファンに「大好き」といってくれるか、

それがLOVEではなくLIKEだとしても、

熱愛の不確かな情報を信じるよりはNEWSがコンサートでたくさん言ってくれる「大好

き」を信じたほうがよっぽどいいんじゃない?

手越くんが言う言葉。「みんな好き!」「ラブラブいちゃいちゃしようぜ!」

これらを信じるって言うと痛いオタクかもしれないけど。

 

コンサート前、楽しみにするキモチにこんなことを混ぜ込まれたくなくて。

だから不特定多数の人に向けてこんなことを書いた。

慶ちゃん、まっすー、シゲ、手越くん。

コンサートで4人の最高の笑顔が見られますように。

 

よし、キモチ切り替えて少クラ待機だい!

今日は沖縄旅だっけか?楽しみだ...!!