読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢のままいられたら

このまま時止めたい系おたく。

NEVERLANDを聞きかじって

 

聞いた。

やっと聞いたよ、「NEVERLAND」。

まだ学生なんでさすがに慶ちゃんNEWSはリアタイできず

(なんたって7時間眠らないと体持たない珍しすぎピーポーだから!)

音源を探させていただいてもう耳かっぽじって聞いた。

 

イントロ。もうここから心臓ばくばくどきどき。

他の方の感想見させてもらったんですけど、ああわかる!BYAKUYAっぽい!

わたしホントにBYAKUYAのフリがすきなんです(どうでもいい)

あとなんていうか...ディズニーのかっこよさげなパレードみたい。

あの謎の男の人の声なんなんだろう、気になる。

 

歌割りはド定番、

まっすー→慶ちゃん→シゲ→てごちゃん。

英単語多目なのね?Mr.possibleとかnavigationとか。

最初全く聞き取れなくて...誰か...解読しててくれ...!!と思ったら、

もう割と皆さん解読しててすごいなあと思った。

ちゃんと「鍵」も出てくる!!すごい!!

 

そしてサビの、

「Sound with the Love,magic ray fire water dance」

うわあああ大迫力!!ゾクゾクしかしないうわあああ!!

七色の魔法を歌ったNEWSが七色の喝采まで歌っちゃうなんて!!

...と思ったら七つの脅威もあった。(これは合ってるかちょっと怪しげだね)

炎がシゲ、愛の魔法がてごちゃん、水がけいちゃん、音に潜む魔法がまっすー。

ちゃんと子供たちの声も七つあるのね。

 

音(=歌)とあい、まほうをテゴマスが歌うところがテゴマス。(意味わかんない)

炎と水、対照的なふたつをコヤシゲが歌うのもいいね!!

 

途中で入ってくるのはアラビアンてかラテンぽいっていうか。

ネバーランドの想像をいい意味ですべて裏切られた。

私は実はワンダーランド大好きだし、Touchみたいな王道アイドルソング大好きな人間

なので、「めざせネバーランド」みたいな軽めのポップなインターを想像してたのね。

だからこの重厚な感じはほんとうに予定外だしでもそれを楽しませてくれる、常に

裏切って予想を超えてきてくれるNEWSだからこそ好きなんだなあ。

 

特典映像のWSはちゃんと録画してみた。

工場、歯車がたくさんある工場の中で鍵をつくるNEWSちゃんたち。

ここでも裏切られた。

なに、NEWSちゃんたちがネバーランド目指すんじゃなくて私たちがネバーランド目指

すための鍵を作ってくれるのね!?

そういうところ本当にNEWSっぽいしそこが好き。

やっぱりまさにキーがキーポイントなんだね。

 

GReeeenさんの楽曲提供もあり、ヒロイズムさん楽曲多し。

良盤の予感しかしない。

はやくこいこいネバーランド...!!